石川県小松、能美、川北のハウス撤去機材を寄付 新聞掲載されました

FAAVO石川掲載のクラウドファンディングプロジェクト

石川【産地の危機】豪雪被害から畑を救うため!

若手農家に力を貸してください

みなさんにご支援いただき目標金額を達成しました。ありがとうございます。

ご支援金で、ハウス撤去機材を購入することができました。

その活動が2018年5月2日(水)の北陸中日新聞の第1面の掲載されました。(以下に一部引用してご紹介します)

ネットで広がる支援金

農業豪雪被害助け合いの心

石川県小松、能美、川北三市町の若手農家でつくる小松能美農業青年グループが、今冬の大雪で壊れたビニールハウスの撤去に使ってもらうと電動のこぎり六台をインターネットを通じて資金を募る「クラウドファンディング」で購入した。一日にJA小松市に三台を寄付。今後、JA能美と根上に贈り、JAを通じて希望者に使ってもらう。

小松能美農業青年グループさんのプロジェクトページはこちらをご覧ください

「石川【産地の危機】豪雪被害から畑を救うため!若手農家に力を貸してください」

関連記事

  1. クラウドファンディング活用実践講座(講座のご案内)

  2. FAAVO by CAMPFIRE スタート

  3. 豪雪被害から畑を救うために、若手農家に力を貸してください

  4. でか山ビールで青柏祭を盛り上げたい

  5. クラウドファンディング 地域パートナーに河南恵美税理士事務所…

  6. 山野之義金沢市長の胸元に石川県の間伐材で作ったSDGsバッジ…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。